*キキョウソウ*

こんにちは!

滋賀県栗東市(草津市・野洲市・守山市・湖南市・甲賀市周辺)の

ペットと家族の幸せな暮らしを応援するこにし動物クリニック 看護師の井口です(^^) 

今日で5月も最後ですね!
「1月往ぬる2月逃げる3月去る」と言うように、 一般的に1月2月3月はあっという間に過ぎるとされていますが、動物病院での4月5月6月も多忙期ゆえにあっという間に過ぎ去ります!!
本当、半年が一瞬すぎて困ります… (゚д゚;)

でもこの時期になると日が長くなり、1日が長く感じるので嬉しくもなります♪

先日、そんなまだ明るい帰り道にウキウキしていると、道端にスーッとまっすぐ上に伸びている草を見つけました。

異様なくらいまっすぐじゃありませんか… ?
電車の時間が迫っていたのですが、思わず足を止めてしまいました。

SNSで私の周りの人に何の草か情報を求めてみたのですが、確かな情報は得られず、ずっと気になっていました。

数日後には花が咲きました
(ノ*゚▽゚)ノ

再びSNSで拡散すると友人が正体をつきとめてくれました!


日本各
地で見られて、市街地にも生えるたくましい植物のようですが、私は初めましてでした。

以外と目にしているのに気がついていなかっただけなのかも…(^▽^;)

ちょうど5月〜6月が花の咲く時期だそうです。
病院の近くの道端なので、皆様もお散歩がてら探してみてください♪

=================

滋賀県栗東市の動物病院

こにし動物クリニック

HPhttps://h-konishiah.sakura.ne.jp/wp/

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

================


11