VET top
こにし動物クリニックは、
常に最先端の動物医療を追求する、
滋賀県でも有数の動物病院です。

スタッフ一人一人が『どんな動物病院だったら私が、僕が行きたくなるだろうか』を深く考え、 様々な取り組みを実地していきます。
前に来た時とはなんか変わっているなと思っていただけるよう、 小さな積み重ねを大切にし、常に変化・発展し続けたいと思います。

こにし動物クリニックは、
常に最先端の動物医療を追求する、
滋賀県でも有数の動物病院です。

スタッフ一人一人が『どんな動物病院だったら私が、僕が行きたくなるだろうか』を深く考え、 様々な取り組みを実地していきます。
前に来た時とはなんか変わっているなと思っていただけるよう、 小さな積み重ねを大切にし、常に変化・発展し続けたいと思います。

こにし動物クリニックでのお仕事について

獣医の先輩にインタビュー!

山 裕弥
2018年4月入社
Q.こにし動物クリニックを選んだ理由は?

一次診療を幅広く学べる点に惹かれました。一般的な内科・外科はもちろん、腹腔鏡手術や歯科治療などまだ普及も少ない最新の治療が行えることが特徴です。診察室毎に区切られていないので、診察中にも先輩獣医師に質問しやすい雰囲気があり、それも魅力の1つです。

Q.こにし動物クリニックでのやりがいは?

治療が奏功しペットさんが元気になって帰っていった時ですね。完治することの難しい疾患の方が多いですが、それぞれのペットさんに合った治療を提案できるように心がけています。飼い主様から感謝の言葉がいただけると、この仕事に就いてよかったなと感じます。

Q.こにし動物クリニックで成長したこと、得られたことは?

不妊手術や歯のスケーリング等は1年目から経験させてもらっています。2018年秋にCT撮影装置が導入されたので、数例ですがCT検査も行なっています。当院は1年目から積極的にセミナーにも参加させてもらえるので、最新の治療方法を病院の外でも勉強することができます。

動物看護師の先輩にインタビュー!

附 沙也加
2014年4月入社
Q.こにし動物クリニックでの看護師の雰囲気は?

スタッフ間の印象を言葉に表すなら「優しい・明るい・暖かい」です。仕事をするのも楽しく面白いのでとても居心地のいい環境です。プライベートでもご飯や遊びに行ったりするので充実した毎日を送っています。

Q.こにし動物クリニックでのやりがいは?

私はトリマーの資格も所持しているため普段から美容のお手入れを頼まれることも多いです。そういったお手入れや入院中の子のお世話を行った際に、飼い主様から「ありがとう。」のお言葉を頂くととても嬉しく、これからも頑張ろうと思うことができます。

Q.こにし動物クリニックでつらかったことは?

やはり、入社当初の3か月です。知らないことが多く仕事にも慣れていないということもあり、右も左も分からず一つずつ覚えていくのでやっとの状態でした。自分で判断をすることも中々出来ませんでしたが、先輩たちがフォローや内面的なケアも行ってくれたので、今も楽しく働けています!

トリマーの先輩にインタビュー!

本 真衣
2017年4月入社
Q.こにし動物クリニックでのトリマーの雰囲気は?

入社後から気軽に話しかけて頂き、和気あいあいとしていて楽しく働いています。個人の指導プランを作成した頂き、分からない事はしっかりとサポートしてくれます!

Q.こにし動物クリニックでのやりがいは?
一般的なトリミングサロンやショップと違い動物病院に併設されているということで、健康な子だけではなくもちろん病気の子もやってきます。そういった健康状態に合わせて薬用シャンプーを使用したり症状によって様々なニーズに応えたりと学校では学べなかったトリミングケアを日々勉強できることです!
Q.こにし動物クリニックでつらかったことは?
入社後はまだまだ技術が身についておらず、トリミング以外にも病院に必要な知識も覚える事が多く毎日が必死でした。また、いつもトリミングに来ていた子が病気になり元気がなくなった姿を見てしまうとつらくなります。しかし、優しい先輩の指導の下、毎日たくさんのわんちゃんと触れ合えたり自分がトリミングした子が「可愛い♡ありがとう。」と飼い主様に言ってもらえると次も頑張ろうという気持ちで働けます!
こにし動物クリニック