目で語る獣医師

こんにちは!

滋賀県栗東市(草津市・野洲市・守山市・湖南市・甲賀市周辺)の

ペットと家族の幸せな暮らしを応援するこにし動物クリニック 獣医師の関原です(^_^)

以前はセミナー報告だけだったので、今回はしっかり自己紹介します!

新潟のド田舎出身で、今年の3月に鳥取大学を卒業し、春からこにし動物クリニックでお世話になってます。
趣味は映画とスキーです。

自分の話をするのはあまり得意ではないので、僕のオススメ映画を一作品紹介することで、自己紹介に代えさせていただきますm(_ _)m

今回紹介させていただく映画はこちら!
「博士と彼女のセオリー」 です。

 
有名な天才物理学者ホーキング博士の半生を元にした映画です。 

ご存知の方も多いと思いますが、ホーキング博士は筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病にと戦いながら宇宙の法則を発見した偉大な科学者です。
ALSが進行してからは車椅子で移動していたため、「車椅子の科学者」とも言われています。

この映画の注目ポイントはホーキング博士役のエディ・レッドメイン(以下エディ)の演技です!!

エディはALSによって体が動かなくなっていくホーキング博士を見事に演じています。
映画終盤では目しか動かせなくなってしまいますが、シーンごとに変化するホーキング博士の微妙な感情を正に「目で語って」いるのです!!(≧∇≦)
圧巻の一言に尽きます。 

僕も将来、彼のように「目で語れる」獣医師になるべく日々精進してまいります!
これから宜しくお願いします!(^-^ゝ

=================

 

滋賀県栗東市の動物病院

 

こにし動物クリニック

 

HPhttps://h-konishiah.sakura.ne.jp/wp/

 

 

 

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

 

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・草津市をはじめとする

 

地域に愛される動物病院をめざしています

 

================

11