アニマル紹介第3弾

 

こんにちは

 

暖冬で冬の寒さを忘れていたところ、

最近の寒波に凍える看護師藤居です。

 

バイクのエンジンも凍り付いてなかなかかかりません。

個人的には夏の方が好きなので早く終わってほしい限りです。

 

 

 

 

それでは勝手に恒例のアニマル紹介、

第3回大好きなアニマルシリーズは~自宅編~に突入!

今回は、前回の最後にちらっと登場した…

 

 

 

 

黒猫のころすけです。

この子は以前に勤めていた病院から引き取り、家族になりました。

前回の写真は、ジャムのお部屋掃除中にころすけが乗り込んできた時の1コマです。

お互いしっかり対面するのはほぼ初めましてな状況で

フリーズ気味でしたが、それなりに挨拶できたのかな…

 

(※アニマル同士の対面は慎重に。笑)

 

 

そんなころすけ、普段からあまり鳴き声をあげず大人しい性格で、

人に怒ったところはほとんど見たことがないですが

運動神経はあまり良くないドジっ子です。(笑)

人懐こくて、ご飯をドカ食いするほぼ犬な面もあります。

 

2年前に酷い口内炎が発覚し、治療として臼歯をほぼ全部

抜く処置をしました。

その口内炎を見た時はあまりに痛そうで、

もっと早く気付いてあげられていたらと、涙が出ました。(笑)

 

 

…が。

 

本人は何本も歯を抜いた直後にもかかわらず…

 

 

 

ブーブー鳴きながら食事場所でご飯を催促。

いや、痛みに耐性ありすぎやろ…。

 

 

治療の甲斐あって、今では口内炎もかなりおさまり、

酷かった口臭もなくなりました。

ただ、ほぼ歯がないので少しご飯が食べ辛そうなのと、

個人的に猫ちゃんがご飯を食べる時のカリッて音が好きなので

聞けなくなったのが残念です。(笑)

 

お口の中を見れるネコちゃんはそう多くはないと思いますが、

ご飯の食べ方がおかしかったり口を気にするような素振り、強い口臭などが

あれば一度病院に連れて行ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

ころすけと一緒に何かを眺めて黄昏れる、のどかな一時…

さらに温厚なこの子は次回の主役です、お楽しみに。(笑)

 

11