犬種紹介✨

やります!犬種紹介

ここ最近はあまり馴染みのない犬種ばかりなのですがどうか見ていってください…

 

【87】チャウ・チャウ

原産国:中国

神経質、警戒心が強い

寒さに対しては非常に強いです

青い舌、子ぐまのようなムクムク姿のチャウチャウは2000年前以上から存在した犬種で、活発ではなく周囲に愛想を振りまくわけでもなく、やや反応の性格をしています。飼い主さんには愛情を示しますが、かなりめんどくさがり屋で自ら積極的に散歩に行きたがらない子です。散歩を行きたがらない姿を想像するとかわいいですよね・・・

分厚い被毛を持つため夏は過酷なため涼しい部屋を用意してあげましょう。散歩に行きたがらない=肥満になりやすいので、食事管理と無理のない運動の管理が大切です。


【88】シャー・ペイ

原産国:中国

自尊心が強く、頑固

寒さにはとても弱いので冬は暖かくしてあげましょう

 

しわだらけの顔、青い舌表情が全く読めないシュー・ペイの名には「砂の皮膚」を意味しています。子犬の時はたぷたぷした皮膚ですが成長とともに引き締まります。顔のシワには汚れが溜まりやすいので毎日清潔にしなけらばいけません。

 

頑固な面がありプライドが高く人には媚を売らず、飼い主さんに対しては愛情を示すわんちゃんです。また、チャウチャウの親族で青い舌やチャウチャウの被毛を短くすると似ているという特徴を持っています

 


【89】ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ

原産国:スイス

友好的、深い愛情を持つ

寒さには非常に強いです

 

真っ白で美しいホワイト・スイス・シェパードはややほっそりとした印象があります。ジャーマンシェパードに比べると攻撃的な面は抑えられ、優しい性格のわんちゃんです。優れた能力を持つのでしっかりと、じっくりとトレーニングを積み重ねていくことでホワイトシェパードの魅力が発揮されます👍

 

日本でも人気が出始めている?であろうホワイトシェパードには被毛がスムースタイプとやや長めのロングタイプがあり、日々のブラッシングでさらに美しさに磨きをかけるといいです!

 

 


以前人生で初めての「ヨガ」に行きました。そのヨガは筋トレチックな所だよーと友人からきき、一人で行く勇気のない私はその友人に連れて行ってもらいました。普段は根っからの引きこもりな私…仕事のない日は家にいることが大好きな私…運動は高校生の体育以降ほぼゼロに近いほどしてこなかった私…よし一緒に行ってもらうし頑張るぞって思いました!

しかし!!!

いやー思っていたよりハードで私は体が硬い…普段運動していないのがこれでもか―って思うほど…撃沈

その終わった後から2日間は筋肉痛に悩みました。これを糧に日々の運動をと頭の端っこの方にポッと浮かびましたが・・・未だに何も行動していません。これからも誰かにやる気スイッチを押してもらわない限り、何にも行動しない・・・あと、ヨガはちょっとしばらく…

 

またまた湖南市にあるカフェ「sugar cafe」に行きました💛知っている方も多いかと思いましたが私もやっと足を運ぶことが・・・♪

中には古着屋雑貨のお店とカフェが連結していてオシャレな感じがスキ💛今回はランチでしたが、今度はデザート食べに行くってその日に決断!

 

11