こんにちは( ̄▽ ̄)
看護師の藤居です。
今回は、前回少し触れた実家のアニマルを紹介したいと思います。
事は8月中旬頃。
従姉妹のお家の知り合いの方が子猫の里親を探しているという連絡が来て、
実家が猫ちゃんを迎えたがっていると情報を流したことで迎え入れられた猫ちゃん。
その数、3頭。
いやぁ、驚きましたね。
実家はもともと兄弟で2頭迎えたいという話で、
最初に連絡が来た段階では子猫6頭だったので、その中から選ばれるのかと
思っていましたが、すでに3頭は里親が見つかり、身を寄せ合う残った3頭を
引き離すのはかわいそうだと、そのままみんな一緒に引き取ることになったようです。
気持ちは痛いほどわかりますが、猫ビギナーな実家の面々、
3頭ともなると個人的に色々と不安なところが…。
ともあれ、すっかり溺愛も溺愛で可愛がられているので
みんな元気に、幸せに暮らしていってほしいと思います。
という訳で、そのにゃんこ3兄弟を紹介したいと思います。
みんな、漢字二文字の名前で統一されているのですが…
澪皇(れお)
一番体が大きくヤンチャな性格ですが、だれより甘えん坊だそうです。
獅偉(らい)
とても臆病で、新しい環境に慣れるまで一番時間のかかった仔です。
藤居は、元気に遊んでいる姿を見たことはほぼ皆無ですが、兄弟と
仲良く楽しんでいるようです。
李瑠(りる)
一番体は小さいですが、れおに負けじとヤンチャなようで、
悪いことをする時はれおと一緒だそうです。
お気づきの通りとても読み辛い感じなので、書きながらあっているか
やや不安です。(笑)
彼らにとっては、藤居はたまに現れては爪切りだの眼軟膏だのしてくる
嫌な奴なので、ちっとも好かれていません。
猫ちゃんなので一緒に住む家族以外が好かれることの方が
難しいと思うので、めちゃくちゃ嫌われない程度の
距離感で付き合っていけたらいいなと思います。