.*・゚シャンプー教室.゚・*.

こんにちは(´∀`)

滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを

応援するこにし動物クリニックトリマーの山本です!

10月6日シャンプー教室を開催しました!

まず藤原先生にワンちゃんの皮膚、シャンプーの仕方を説明していただきました。

次にトリマーと一緒に、お手入れの実践です✨

実践内容

・耳掃除

・肛門腺絞り

・足裏バリカン

・爪切り

参加していただいたワンちゃんも一緒にご紹介します✨

ポメラニアンのファンちゃん★

耳掃除は、気になってブルブル。

爪切りもお母さんから逃れようと必死、でもお母さん離しません!

最後は諦めて頑張ってくれました👍

トイプードルのモコちゃん★

肛門腺絞りの時は、後ろを振り返りじっと見つめ『何するの』と言わんばかりの表情💧

終わったらいっぱい甘えていました😊

mixの大吉ちゃんと華丸ちゃん★

大吉ちゃんは、終始無の表情( ̄▽ ̄;)

お手入れ中じっと耐えていました。

帰る時は早かったです💧

華丸ちゃんは、必死に逃げていたのでお写真取れませんでした😭ごめんなさい。

トイプードルのぽんたちゃん★

モコちゃんのお家と一緒にご参加!

イヤイヤすることなく、お手入れ頑張ってくれました!

お父さんもお家でお手入れ頑張ると、張り切って実践して頂きました😄

チワワのこたろうちゃん★

お父さんが保定をして、娘さんがいざ実践!

できるかな~と不安そうでしたが、ちゃんと出来ていました😉👍

お家でもがんばっていただきたいです!

5家族様、ご参加ありがとうございました(*^^*)

 

=================

滋賀県動物病院

こにし動物クリニック

HP:https://h-konishiah.sakura.ne.jp/wp/

Twitter:@mkcorp2006

こにし動物クリニックは栗東インターすぐ

滋賀県栗東市・守山市・野洲市・湖南市・甲賀市をはじめとする

地域に愛される動物病院をめざしています

============

 

11