シャンプー教室 開催☆ミ

こんにちは(´∀`) 

滋賀県栗東市(草津市・野洲市)のペットと家族の幸せな暮らしを
応援するこにし動物クリニックトリマーの山本です!

7月14日 シャンプー教室を開催しました☆
 
谷山先生から、薬用のシャンプーの説明をしていただきました!
先生目線の説明で、飼い主さんも「へぇーなるほど。」という反応でした。

今回参加していただいたのは、MIX犬のももちゃん♡

ポメラニアンのアリスちゃん♡

お二人ともまだパピーさんでした!
初めてされる美容にドキドキ(*´ェ`*)
でも、何一つ嫌がることなくとてもお利口さんでした(*^^*)

ここからはトリマーと一緒に、お手入れの実践です!

« お耳掃除»

«爪切り »

ももちゃんママ、爪切りに挑戦中…


アリスちゃんパパも難しいな〜と挑戦!
娘さんもやるやる〜とパパと交代しながら、実践してくれました☆

ブラッシングの仕方や、シャンプーの仕方も説明させていただき皆さん家でちょっと頑張ってみようかと言っていただけました(❁´ω`❁)

ご参加ありがとうございました!

次回秋頃に開催予定なので、皆様のご参加お待ちしております(´˘`*)♡

11