こんにちは( ̄▽ ̄)
晴れと雨の交互な天気にうんざりしている看護師藤居です。
眠気が強かったり、頭痛が出たりと、
雨の日、しんどいんですよね。
しかしそろそろ気温も上がり、徐々に日の長さも感じる
今日この頃なので、ゴリライダーを復活させる日も近いと、
わくわくしています。
バッテリー、あがってましたけどね。( ̄― ̄)
さて今回は大好きなアニマルシリーズ~自宅編~part2です。
ご紹介するのはこの子!
柴犬の快(かい)です。
この子は5年前、大津の保護センターから推定8歳で当時まだ実家暮らしの妻の家に引き取られ、
去年から一緒に暮らしています。
故に。
今回は妻の方がよく知る子を藤居が紹介するプレッシャー付きなのです。
そんな快ちゃん、超がつくほど大人しい性格で、
何をされても怒ったところを見たことがないです。
(この前直接お尻に指を入れる肛門腺絞りで初めて悲鳴をききました。)
まだ快が実家暮らしだった頃に一緒に散歩中、
何かを拾って食べようとした事件が起きた時のこと。
無理やり口を開けて取り出したのですが、それでも怒らず、
ただピーピーと鳴く快に、心が痛んで痛んで仕方なく、
思い出すといまだに辛い気持ちになります。(笑)
※(本来一度咥えたものを無理やり奪うと、その後攻撃性が高まったり、
すぐ飲み込もうとしたり、噛まれてしまったりと色々大変なことになるので絶対NGです。
何か好きなおもちゃやお菓子と交換する形でとり返してください)
推定ですが今はもう13歳あたりで寝る時間も増え、ますます
大人しくなっているようですが、それでも妻とかくれんぼをして遊ぶのが好きだったり、
投薬用のおやつが待ちきれず夜中にデカい吠え声をあげたりと犬らしい可愛さも健在です。
おやつが欲しい。(笑)
ころすけにちょっかいを出されて昼寝を邪魔されてもしれっと
している寛大な快。
これからも仲良く、長生きしてほしい限りです。
次回はひとまず大好きなアニマルシリーズ最終回!