12月の里親譲渡会

 

こんにちは!こにし動物クリニック看護師の鈴木です(/・ω・)/

 

 

12月22日に里親譲渡会を開催しました!

 

今回は「ぼくらはみんないきている」という名前で活動されている保護団体の皆様と協力してたくさんのわんちゃんねこちゃんが参加してくれて、里親希望の方やどんな感じで譲渡会をしているのか見てみたいという方、チャリティーグッズや募金や支援物資(ペットシーツなど)を通して活動を応援に来てくださる方もたくさんおられて、院内がとても賑やかで楽しい譲渡会になりました♪

 

本当にたくさんの方にお越しいただいたので、院内初めは暖房をつけていたのですが途中から冷房に切り替えさせていただきました(笑)

 

中には「暑い~~!」と一度待合室に出てこられてしばらく涼んでから「よしっ、もっかい行ってくるか!」ともう一度わんちゃんねこちゃんがいる診察室に入っていかれる方もおられました( ´艸`)

 

 

 

おっ!原田先生がドアから顔を出してますね!

このように当院の獣医師も譲渡会に顔を出してくれることがあるので、ぜひ譲渡を考えている方や少しでも気になる方は、巡回している獣医師を見つけたら捕まえて相談してくださいヽ(^o^)丿

 

 

今回はぼくらはみんないきているの皆様のわんちゃん5頭、ねこちゃん2頭、当院に通っていただいている患者様が保護されたねこちゃん3頭で合計10頭の心優しいご家族が見つかりました❣ありがとうございました!

 

 

私は学生時代に大阪の保護団体様が運営している保護犬カフェに密着させてもらってたことがあり、その頃からこのような活動の手助けになることが出来ないかとずっと考えていて、今自分自身が勤務している動物病院でこういう形で保護団体様の活動を支援できていることに本当に本当に嬉しく思います。

 

これからももっとよりよい譲渡会を心優しい保護団体の皆様と里親希望の皆様と共に愛ある譲渡会を実施していけるように頑張りますので、今後ともご協力お願い致します(*^-^*)

 

 

次回の譲渡会に関しましてはまた決まり次第報告させて頂きますのでお待ちください。

 

 

 

 

11