寝相について…😴

こんにちは!看護師アシスタントの森下です!

今日はワンちゃんの寝相についてお話してみようと思います!

わんこの寝相って面白いですよね笑笑

その一つ一つの体制にわんちゃんの感情が現れているらしいです!

わんちゃんの一般的な寝相は、丸まって寝る体制らしいです…!🍩うずくまることで臓器や体温を逃さないようにしているんです!

見にくいですが、くるんっと丸まるダンボ

そして、横向きに寝るわんちゃん、仰向けで寝るわんちゃんの寝相は快適な環境で眠っている状態らしいです!まさにスーパーリラックス熟睡モードな状態!✨

こちらはクッションに挟まれながら横向きに寝るダンボ
仰向けおばけポーズなダンボ

逆に伏せの状態、微妙な丸まりで寝ているわんちゃんは少し警戒気味で不安を感じている状態らしいです…!⚠安心して眠れる環境を作ってあげましょう!

お気に入りのモケモケ毛布にうつ伏せで寝るダンボ

お家のわんちゃんの寝相をじっくり観察してみるとなかなか面白いですよね!😪✨

寝相でわんちゃんの心の状況だけでなく病気の早期発見に繋がることもあるみたいなので、詳しく調べてまた皆様に紹介させていただきたいなと思います!

【おまけ】ダンボの珍寝相…開脚ポーズ🤫
/ またね〜! \

11