元気になりました

すっっっかり!夏気温です!

夏がとっても苦手は受付の西尾です。

ちなみに冷え性なので冬も苦手です( ;∀;)

前回のブログで書かせていただいた我が家のアイドル

チンチラのもぷしーさんですが・・

元気になりました~(/・ω・)/♪

自ら牧草を食べお水もしっかり飲んでくれてます★

基本的に食いしん坊さんなんです。

牧草や麦(おやつ)の袋のガサッという音にも反応して「頂戴攻撃」がすごい子なんです。

けど病気のときは耳も不調なのかな?と心配になるくらい無反応。

けど、最近は牧草の準備をはじめると扉の近くに立って

「まだかな~♪」といわんばかりに待ってます!

この姿を見た瞬間「あ・・元気になった・・」と安心できました。

本当にペットの不調は我が身にもきますね。心身ともにやつれました(*_*;

今後はここまで進行してから気づくなんてことのないよう

牧草の減る量やおやつ・ご飯への反応、うんちの量は細かくチェックし

定期的に健康チェックで病院へ行くことを決めました。

いつまでもこうやって牧草ケースに頭を突っ込む姿が見られますように(‘ω’)

ぜひ、みなさんも私と同じようなことにならぬよう

大切はペットちゃんの定期的は健康チェックへご来院ください!

春の健康診断(血液検査)まだまだ実施してます!

わんちゃんねこちゃんはわたしたちより年を取るペースが速いので

私たちが1年に1回健康診断をするのが当たり前のように

1年に2回健康診断を受けてもらうことが理想です。

大切な家族をみんなで守りましょう★

強制給餌大変だった・・・・

11