京都でリッチディナー🍷

こんにちは。看護師の吉田です😺

少し前になるのですが、昨年のクリスマスに友達とコロナ対策もばっちりして、京都東山のレストラン「東山庭~HIGASHIYAMA GARDEN」にリッチなディナーに行ってきました✨

京都の東山の五重塔近くにあるレストランなのですが、結婚式場も併設されている大きな綺麗な所でした!

 

今年は寂しいクリスマスだったので、大人なリッチなディナーをしてみようと友達と初めて高級なレストランに行ってみたのですが、テレビで見る様なお高めのコース料理は初めてなので、とても緊張しました(^^;

今回はイタリアンのコース料理で6品のお料理とデザートでした(^o^)

まずお迎えがこちら

左から茶碗蒸し、黒毛和牛の煮込み、サーモンのかぶ巻きで、こちらは和風のお料理で、どれも上品な味で京都らしい感じがしました🌸

前菜がこちら

こちらは、オマール海老のミ・キュイと季節のフルーツののサラダ仕立てです。

まず見た目がとても綺麗で可愛くて心躍りました(^^♪オマール海老がとてもプリプリしていて、少し酸味のあるソースがかかっていて、とても美味しかったです(#^.^#)

次のお料理はこちら

フォアグラのソテー甘酸っぱい生姜のソースです。

フォアグラを食べたのは初めてで、想像していたよりとても脂がのっていて、とても柔らかくて、凄く美味しかったです(^o^)これだけじゃ足りませんでした😂

続いてのお料理がこちら

黒毛和牛完熟トマトのラグー、自家製パンチェッタのカルボナーラ、本日のパスタから選べたのですが、私はトマト系が好きなので、黒毛和牛のパスタにしました!

続いてがこちら

甘鯛の松笠焼きです。身がとてもふっくらしていて、皮はパリパリで美味しかったです!

続いてはこちら

鴨胸肉のロースト、国産牛フィレ、和牛のローストから選べて、鴨肉のローストにしました(^^♪

こんなにいい鴨肉を食べたのは初めてだったんですが、分厚いけどあっさりジューシーでとても美味しかったです(#^.^#)

お料理は以上で次にパティシエによる特性デザートでした

フォンダンショコラのバナナアイス添えです。

割ってみると、中からトロトロの温かいチョコレートソースが出てきて、冷たいバナナアイスと合わせると凄く美味しかったです(*^^*)

一つ一つが少量ではあったのですが、食べ終った頃にはお腹いっぱいで大満足でした(#^.^#)

初めてのコース料理で少し緊張しましたが、いい経験が出来ました✨

一つ大人の階段を登れた気がします(=゚ω゚)ノ

 

 

11