ラーメン部

こんにちは。看護師の鈴木です

突然ですが、こにし動物クリニックにはそれぞれ好きなことをするために集まる部活のようなものがあります(笑)

着物を着てどこかに行く着物部や、流星群の日に活動する天文部、登山部などがあります。

最近発足した「ラーメン部」は仕事終わりにラーメンを食べに行くだけの集まりなのですが、他の集まりとは違って固定メンバーがいるわけではなく、「今日ラーメン行くよって言ったら来る人!」と呼びかけて「行く!」となった人達がその日のラーメン部です(?)

みんなラーメンに関してのフットワークは軽めです!

最近行ったラーメン屋さんは【ラーメン藤】と【十二分屋】です。

ラーメン藤はあっさり系からこってり系までいろいろな味があって、私は醤油が好きなので黒しょうゆラーメンにしました!

Processed with VSCO with s1 preset

一瞬、ネギラーメンが出てきたのかと思いました・・・

けど鈴木はネギが大好きなので大喜びでした!

黒しょうゆってわりと味の濃そうな名前ですが、実際はあっさりとしておいしかったです♪

閉店間際に行ったにも関わらず快く受け入れていただきありがたかったです。

せっかくいろんな味のラーメンがあるので次は是非違う味のラーメンを食べてみたいです。

十二分屋というラーメン屋さんにも行きました!

チェーン店だそうなのですが、私は初めて聞きました・・・!

とんこつ系が主流みたいで、鈴木初のとんこつラーメン挑戦です!!

ドキドキでした・・・

すぐに胃もたれを起こすので、とんこつ系に勝手に苦手意識を抱いていたのですが…

とんこつ醤油ラーメン!

確かにこってりしてたのですが、すごく美味しかったです!🐶

けどやっぱりいつも食べてるラーメンよりおなかにくる感じはありました…😂

次行きたいラーメン屋さんももうすでに決めているのでまた行ったら当院のインスタグラムにも載せたいと思います◎

11