チャレンジウィーク

こんにちは。

看護師の吉田です😺

先日11/5~11/9にかけて5日間栗東中学校の生徒さんが職場体験に    来られていました(^ω^)

やはり動物を相手にするお仕事なので、怪我をしてしまう心配もあり、させて あげられる事は少ないのですが、洗濯や、ホテルのお世話、お薬作成、   検査のお手伝い、診察後の台拭き、トリミングのお手伝いなどを一緒にして もらいました。お昼からの手術も見てもらいました!                お腹を開ける手術なので、見ていて体調が悪くなってしまう子もいるの    ですが、最後までしっかり見てくれていました!

体験中は雑務なども多かったのですが、頼まれた事をとても積極的に取り  組んでくれていました!

生徒さん達も体験を楽しんでくれていた様でした(*^ω^*)

11