ガラス吹き体験⭐

こんにちは。看護師の宇尾です🐟

みなさん、長浜にある黒壁スクエアをご存知でしょうか?

どのようなところなのか、

今まで全く知らなかったのですが、

先日初めて行く機会がありました!

土曜日に行ったこともあって近づくと

とても賑わってました( ˙ỏ˙ )⭐︎

今回のメインイベントは

ガラス吹き体験!

一生懸命息を吹き込んでコップを作りました◎

他にも、一輪挿しやボウル、コップでも丸いコップや背の高いコップなど、

作りたい形と色、柄を選ぶことが出来ます(*´꒳`*)

いざ挑戦…!

息を吹いて

形を整えて

穴を広げて

完成!!

スタッフさんのフォローがほとんどですが、

失敗なく作ることができました✌︎(‘ω’)✌︎

もし思い通りにいかなかったら

形になるまでやり直しさせてくれるそうなので安心です。笑

出来上がったものは冷ました後に郵送で

送ってくださるそうで、

届くのが待ち遠しいです!

みなさんも黒壁スクエアに行かれることがあったらぜひ体験してみてください⭐️

体験以外にも、きれいな展示がたくさんありました!

11