シャンプー教室開催!🐶

シャンプー教室を開催しました✨

今回は4組の方たちに参加していただき、トリミングについて勉強しました✏️

 

 

 

参加してくれたわんちゃん

チワワのオスカーちゃん

 

シーズーのタラちゃん

 

ポメラニアンのメイちゃん

 

そして、お手伝いとして

スタッフ犬、リリィちゃんに参加してもらいました

 

シャンプー教室では

人と犬の皮膚の違い

トリミングの必要性など

基本の知識から

実際に爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞りなどをして頂きました🌟

 

みなさん初めてするのに上手でびっくり👀

お家でのシャンプー、お手入れはわんちゃんにとって、

  • 飼い主さんとのスキンシップ
  • ケガや病気の早期発見

だけでなく、

知らない人に知らない場所でトリミングされるよりも、

ストレスを感じにくくなるというメリットもあります。

怖がりな子、神経質な子、ストレスを感じやすい子はぜひお家でトリミングしてあげて下さい✨

今回はご参加ありがとうございました!

 

 

11